デメキンの未来旅行

セカンドライフを楽しむ為に、いまからシミュってます。

最初の一歩

初めの一歩をふみ出す。

なかなか、難しいですよね。私も最初の一歩をふみ出すことがなかなかできていません。

この歳(現在52歳)になると怖さというより面倒くささが先に立っているような気がします。

パソコンの操作やこのブログの登録に時間がかかってみたりして、「面倒だな〜」「また今度にしよう」「他のサイトも見てから考えよう」なんて事が頭に浮かんで、ブログを書くところまで行き着かないというのが本当のところでした。

なんとかキーボードを叩くところまで来ましたが、公開できるかどうかはまた別の話だと思います。

このブログを見てもらうとか、読んでもらうとかは別として、とにかく慣れることを目的に、雑記的にこのブログは記載していこうと思いますので、たまたま目に触れた方は、温かい眼で見てください。

話は全然変わりますが、今、キーボードを叩きながら聴いてる曲は、ケツメイシの「さくら」です。やっぱりこの時期は卒業ソングやさくらをテーマにした曲をよく聞きますね。

私が中学校を卒業する時によく耳にしていた卒業ソングは、斉藤由貴さんの「卒業」でした。当時は尾崎豊さんの「卒業」や、菊池桃子さんの「卒業」と同じ曲名がありましたけど、斉藤由貴さんの卒業が、一番心に響いていたような気がします。

15歳で一番ヤンチャな時期に、みんなで集まる場所があって、みんなで語り合ったり、そんな時間がずっと続くと思っていた頃を、当時の曲を聴いて懐かしく思い出します。

みなさんも、当時の曲を聴いて、当時を記憶を思い出してみると、自分の足跡を思い出すことができると思いますよ。

慣れてきたら、当初の目的を果たせるようなブログ記事をかけるように頑張りますので、よろしくお願いします。