デメキンの未来旅行

セカンドライフを楽しむ為に、いまからシミュってます。

あらためて『Google MAP』は神アプリ!

皆さんこんにちは、デメキンです。

僕は、2年後のリタイアに向けて日本一周計画を作成しています。その計画を『脳内 日本一周』として、ブログ記事にしているわけですが、過去に行った事がある所などは、なんとなく距離感や、雰囲気を書くことはできるんですが、全く行った事が無い所はなかなか難しいですね。自分も予定している旅なので、できるだけ正確に記録していきたいので、かなり調べて書いているつもりです。

その自治体などのHPを調べるのは当然なのですが、一番利用しているのは、やはりGoogle mapです。行きたいところにフラグを立てたりしておくと、後から見た時でもわかりやすいですし、なんと言ってもストリートビューは凄いと思います。

このストリートビューと観光施設のHPを見ていると、疑似的に旅行している感じさえします。

ストリートビュー内にも、サイドバーで施設のWEB検索結果や、口コミの評価なども表示され、ぶらり散歩しながら気になるお店などをチェックする事もできる様になっている。

 

ほんと、これぞ神アプリですね。